1/60 Scratcu Build

CORE-BOOSTERU -Type Intersept-《MS IGLOO Ver》

第10回全日本オラザク選手権 サブメカニクス部門 金賞受賞

スクラッチにて1/60コアブースター2を製作しました。
MS IGLOO設定資料集に掲載されているものを目指しています。
細かい所や資料に無い部分などは自己解釈の為設定とは若干違う所もあるかも知れません。

《製作》
■コアファイター
PGガンダムのコアファイターをりりもも氏より御提供頂きました。
そのままでは設定と若干違う為、上部の斜め部分をプラ板にて製作して長くしました。
垂直尾翼は排除し、プラ棒でブロックを製作して取り付けいます。
前方のバルカン?はパテで埋めてフラットに。

■ブースター本体
基本的にプラ板にて製作。
翼類は1mm、2mm、3mmと大きさによって厚みを変えています。
左上のタンクみたいな物は旧キットαアジ-ルのプロペラントをブッた切ってエポパテなどを使い形状を出しました。
先端の扇風機の羽みたいな物はサカツウの3つ爪スピンナーを使用。
右上のガトリングのユニットはエポパテ、プラ板にて製作。
ガトリングは拳王製

後ろのエンジン部分はジャンクパーツはブキヤのダクトノズルを使用。
バーニアーは今回この為だけに拳王氏に特注で作って頂いた物を使用。
センターの4つのバーニーアーは自分でデザインした物を拳王氏に作って頂きました。
内部に真鍮製スパイクを仕込み、外側付け根にはギア-パーツを使用した4パーツ構成。
外側バーニアーは拳王氏デザインの物を使用。
こちらは8パーツ構成。

■プロペラント
DRAGON製 ARIANE5ROCKTのパーツを形状変更して使用。
後には拳王バーニアーを左右で8個使用。

■デカール
こちらは自分でデザインした物を棟梁氏にデカールにして頂いた物を使用。
■台座■
拳王さんにワンオフで製作して頂いたステンレス製トラスフレーム風台座と自作アクリルベースの2つを用意。

《塗装》
■白=Fスーパーシェルホワイト+Fファンデーショングレー
Fラベンダー+FSFC+Fファンデーションホワイト
Fシルクレッド+G蛍光オレンジ+Fファンデーションホワイト
Fミディアムイエロー+Fファンデーションホワイト
Gファントムグレー

後記:今回色々協力して頂いた皆様有難う御座いました。

ブラウザでお戻り下さい。

inserted by FC2 system