RMS-099B Sturm-Dias

MGリックディアスをベースにシュツルムディアスを製作しました。

【グライバインダー】
大まかにプラ板の箱組みから原型を製作。
細かなパーツも全て原型製作した物をレジンで複製した物を使用しています。
バインダー底面の四角いバーニアーはブキヤのパーツを使用。


【ディアス本体】

■頭部
トサカが通常のディアスと異なり、長いのでプラ板を延長して製作。
後頭部の動力パイプはアルミ製のブラスパイプに変更。

■胴体
胸のパーツを3分割にして隙間をあけています。
頭部横のアーチ上のパーツに左右それぞれの3箇所に段落ちの彫り込みを入れてエバグリのプラ材でディテールを追加。
ウエストパーツの前面のディテールの沿って彫り込みをいれて段落ちさせてから新たにプラ板でノーマルと異なったディテールを追加。
横の6角状のディテールを切り取り別パーツを製作。

■腰部
Fアーマーは大型化して、前面に浮いた状態の装甲を追加。
Fアーマーの淵は一面から2面の構成に変更。

サイドアーマーは上下で一度分割して、2mmほどの隙間を開けて接着。その際ブロック状のパーツをレジンブロックから削り出したパーツを製作して入れてみました。
その脇に外から見えるそうにシリンダーっぽい物の入れています。
Rアーマー
ノーマルディアスよりも大きく、長いのでレジンパーツで延長&大型化。
アーマー裏のディテールはノーマルパーツのディテールの沿ってプラ板で製作。8パーツ構成です。
外装にはFアーマーのディテールに合わせたディテールを追加。
アルミ製バーニアー追加。
ティンコアーマーを大型化&ディテール追加。
腰の上下の接続は上下とも関節技に変更。

■肩部
上部パーツの上面と横の部分を切り取りフレーム側にディテールを追加して中からフレームがはみ出ている感じにしてみました。
前、後ろの四角いパーツは一度パーツを切り離して浮いている状態にして接着。
その際バーニアー?ッポイののが奥にひっこんでしまうので、切り取ってカサを上げています。

■腕部
動力パイプ類は全て切り取り、アルミ製ブラスパイプ及びフレキシブルパイプに変更。
手の甲の部分に四角いフレームパーツを追加。
ここも肩同様ただ外装に貼り付けるのではなく、外装パーツを切り取り内部フレーム側にパーツを付けています。
前腕外側のディテールをプラ板にて厚みの有るパネルディテールに変更。

■脚部
太腿パーツの丸い形状部分をエッジだしをして面の構成を変更。
外側のフィン状のディテールを切り取りアルミ製パーにアーに変更。
膝横のパーツにアルミ製のアポジモータっぽいパーツを追加。
スカート外側の内部にある四角いバーニーをアルミ製バーニアーに変更。
スカートの分割ラインを削って隙間を開けています。
スカート前面にステンレス製のイモネジを追加
膝完関節にもこのイモネジを使っています。
膝アーマーはノーマルディアスと形状が異なるのでキットの物を軸に大型化。
脚の甲の部分に追加パーツを付けました。
足裏は2色で塗り分け。

■武器類
ストレート組みですが、色分けしてます。
サーベルはアルミ製の削り出しパーツを使用。
■その他
全体的に丸いエッジの構成になっているので、ほとんどのパーツにエッジを入れてカクカクしたイメージにしています。
今回使用したアルミ製のパーツは全て拳王氏提供の物です。
拳王さん、いつも有難う御座います^^

【塗装】
Fピュアレッド+C蛍光ピンク+Fファンデーションホワイト
不明
Cミディアムブルー+Cグレーバイオレット+Fパープル+Gファントムグレー
■Fスーパーディープブルー
Cメッキシルバー

ブラウザでお戻り下さい。

inserted by FC2 system