MG キュベレイ

Modeled By gaky

【制作者コメント】

使用キットはMGキュベレイです。 ハマーン機です。 撮影があまりうまくいかなかったので作った通りにうまく表現 できていないようです^^; ノーマルなので見所も少ないですが見てやってください。 (改修点) 肩の動きが鈍いのでw、フレームを弄って後方にも可動できる ようにしています。 コックピットガードや頬の部分を若干変更。 パーツの追加等。 (塗装) ホワイトはファンデーションホワイト(F)からMGパール。 レッドはクリアレッド、ピンクパール(F)など。 パープルはクリアーレッドとクリアーブルー混色。 ブルーはコバルト(F)からクリアーブルーとクリアレッド少 量 塗装後、クリアーコートして磨いてます。 グレーはピュアブラック(F)+ファンデーションホワイト(F )です。 フラットで質感を変えてます。 toropenさんHYDEさん、 このたびはこのようなコンペにお誘いいただいて本当にありが とうございました。 無事に完成できてほっとしています。 期限が過ぎているにもかかわらず待って下さっってw また機会があればよろしくお願いします。

toropen@管理人コメント
この度は投稿有難うございました!
本コンペオオトリにふさわしいステキな作品です。
改修の肩ですが、後方にスイングする事により飛行形態での自然なフォルムが再現できるのではないでしょうか。
塗装に関してはグロスとマットの使い分けがメリハリを利かせていますね。
綺麗に磨き上げた装甲がハマーンにふさわしい物になっています。
今後の製作も期待していますね^^
大作お疲れ様でした!


HYDE@管理人コメント

キュベコン最後の作品です。
第一印象としてはとても綺麗な感じです。
工作の方も肩を改修してあり、胸を張った(いわゆる「怒り肩」)ポーズが非常に決まっています。
各所に埋め込まれたメタルボールなどもまとまった感じで実にいいです。
塗装のほうも色ムラなどもなく、とても綺麗だと思います。
本体がクリヤーなのに対し、グレーの動力パイプ(?)がフラットにしてあるのですが、ここがなんとなく「兵器」を感じさせて私的にはかなりグットでした。
撮影の方はgakyさんがあまり上手くないとコメントしていましたが、そんなことはなく、とてもかっこよく綺麗に撮影されてると思います。
このたびはtoropenさん共同主催させていただいてるキュベコンへ参加していただきありがとうございました。また何かの機会がありましたらぜひ!よろしくお願いいたします。
製作お疲れ様でした。


ご意見、ご感想はまたはBBSまでお願いいたします。

inserted by FC2 system