HGUC Qybeley

Modelede By kazu510

HN:kazu510
HP:works88 http://www.geocities.jp/h_kazu510/index.html
使用キット:HGUCキュベレイ、HGエヴァンゲリオン
−本作概要−
HGUCキュベレイとHGエヴァンゲリオンのミキシングビルドです。目指したスタイルは某G.Kディーラーさんのカッコイイ、オネぇちゃんです。
−頭部−
エヴァの頭にキュベの頭を被せ隙間をパテ埋めして成形。
頭頂部にもパテ盛削して、より丸みをつけた感じで成形。
髪の毛は赤リード線、髪飾りはファンネルとノイエジールの爪。
−胴体−
胸は、キュベのパーツをパテ盛削して成形後、エヴァの胸パーツを装着。
腹は、エヴァパーツのまんまです。
股間は、エヴァパーツにキュベパーツを履かせパテにて成形。
フロントアーマーの装着位置下方に変更&削りにより若干形状修正。
ファンネルコンテナ装着位置を背中からお尻に変更。
−腕部−
キュベパーツをスタイル変更に伴い、上腕で5mm前腕で10mm延長。
肩バインダーは、バランスに配慮して小型化&0.5mmプラ板を貼り付け、立体的にしてみました。
−脚部−
大腿部、下腿部ともエヴァパーツにキュベパーツを切り刻んで接着後パテ盛削して成形(すねで延長)。
足は、キュベパーツ。踵設置&爪先をパテ盛削して成形。
−塗装−
濃い色調:パープル+シャインシルバー+ブルーFS15044(調合2:1:1)
グラデーション:カッパー+青竹色(調合1:1)画像では分かり難いかも
淡い色調:蛍光ピンク+ライトブルー(調合1:1)
トップコート:スーパークリアー(調合 半光沢2:ツヤ消し1)
その他:凹モールド部分は付属シール。Gマーカーもちょこっと使用しています。
 
この度は、コンペへ参加させて頂きありがとうございます。
新参者ですが「必殺の一機」を目指して日々精進しておりますので
これからも、どうぞ宜しく御願い致します。

toropen@管理人コメント

すごいの来ましたねぇ〜〜
僕のイメージキュべレイはやはり【女性】的な感じなので、この作品はまさに究極な感じがします。
エバとのミキシングがとても素晴らしく、キュべのイメージを崩さない配慮が全身に感じられます。
髪の毛をイメージした先端にビットが付いてるのがとても独特に感じられ、なおかつ【それアリだね!】って所がウマイです。
カラーリングはMk-Uのイメージで塗装されており、この機体に合ってると思いました。
撮影の方も良くかんがえられていて機体の雰囲気を十分演出していますね。
この度は素晴らしい作品を有難う御座いました^^


HYDE@管理人コメント

kazu510さん こんにちは。
作品拝見させていただきました。
正直ものすごいインパクトがあります。今まで製作投稿されてきたどの人よりも強烈なインパクトがあります。
キュベとエヴァのミキシングとのことですが、非常にまとまっていて独特の雰囲気があります。
カラーリングこそマークUですが、外見はあきらかにことなります。
しかし、でもキュベレイと判るこの感じ、すばらしいです。
ファンネルも髪の毛ような配置の仕方、とてもすばらしいアイディアだと思います。
それから撮影のしかたもキットの独特の雰囲気を引き出していると思います。
製作のほうは大変だったと思いますが、製作お疲れさまでした。
今回はtoropenさんと共同主催のキュベコンへ参加していただきありがとうございました。
今後の「必殺の一機」とても期待しています。

ご意見、ご感想はBBSまたはまでお願いいたします。

inserted by FC2 system