MG Qubeley

Modeled By Manona

魔のナです。
MGキュベレイです。ご覧の通り、"またかよ"ってぐらいガトーカラーっす。
いやー、まじ苦労しました。。。。長かったっす。。。。
今回、フラットパールでの仕上げとなりましたが、
本人はなかなか気に入ってたりなんかします。
磨き上げるつもりだったんですが、
根気のなさが幸いして結果オーライっつーことで。
すんませんです。。。。
toropenさん、HYDEさん、参加させて頂きありがとうございました。

>脳内設定
"後の世に真実を伝える"為にアクシズ艦隊へ辿り着いたが、
デラーズはすでに亡く、ハマーンの元へ。
ニュータイプ用キュベレイをエースパイロット用に換装されたもの。

>改修
もちろんガトーはニュータイプじゃないんで、
ファンネルは全てバーニアへ変更。
他プチ的なバーニアを追加。なんちゃって高機動型、っつーことで。
各先端部分を延長、シャープ化。脛フレアの形状変更。

>塗装
ブルー&グリーンのガトーカラーっす。
漢のモビルスーツ、ってことでフラットパールで仕上げてみました。
画像では真っ青になっておりますが、
現物はエッジ周辺などはもっと赤っぽいはずなんですが。

改修・塗装につきましては、
詳細はHP・ブログにて公開していますので、よろしければご覧ください。

以上、宜しくお願いします。

toropen@管理人コメント
魔のナ氏よりMG頂きました!
やはりと言うかやっぱりガトーでしたww
思いっきり予想通りだったんでちょっとびっくり^^
改修については非常に楽しんだ感じがでていて思わずグッときました。
ガト-はNTではないのでファンネルもバーニアーに換装するなどの小技が効いていますね、
方のバインダーの折りたたみも再現されていてちょっと唸りました。

塗装については非常に綺麗な塗面だと思います。
フラットなパールが光沢には無い艶を出していてすばらしいです。
各色の配置やバランスもこれまたいいですね〜
次作も非常に楽しみです。
製作お疲れ様でした!
この度は当コンペに参加頂き有難う御座いました! 

HYDE@管理人コメント

魔のナさん こんにちは。
製作お疲れさまでした。作品のほう拝見させていただきました。
まず最初に思ったことは、設定がすばらしい!です。いままで多くのキュベレイを見てきましたが、魔のナさんのオリジナルティーはとても斬新でした。
ニュータイプようではなく、エ−スパイロット用に改造されたというところが、発想の転換みたいな感じでかなりよかったです。^^
ファンネルのかわりにバーニヤの設定がまた「エース」らしさを引き立てると思います。
塗装のほうもとても綺麗で、とても違和感なく仕上がっていると思います。
フラットパールでの仕上がりはtoropenさんと同じで、光沢とはまた違うつやがあり、これまた発送の転換みたいな感じだと思います。
最後に肩ののバインダーの折りたたみが非常にかっこいいです。アレはどうやったらできるんでしょ?。私も挑戦したのですがダメでした。今度教えてくださいね。^^
今回はtoropenさんと共同主催させていただいているキュベコンへ参加していただきありがとうございました。自作もとても期待しています。
製作お疲れさまでした。


感想はBBSまたはまで。

inserted by FC2 system