Entry No.10

HGUC QUBELEY

Modeled By えーた

《制作者コメント》

キュベレイコンペ用に製作しました♪1/144キットです。
■改修  頭部:口ばし部分をシャープに。     
両サイドを削り込み。     
後ろ部分の形状を少し変更し、スジ彫りいれました。  
胴体:胸部は、3分割にしボールジョイント接続。     
胴体部分は2mm下方へ延長。  肩部:バインダーは先端部分のの形状変更。     
前側は下方を削り込み、後側は肩側のみ延長。  腕部:後ハメ加工。     
前腕の形状変更。  腰部:サイドアーマーの形状変更。     
股関節はディテールアップ。  
脚部:膝部分の形状変更。     
つま先部分は、プラ板でディテアップ。    
最後に、金属マテリアルにてディテアップ。
■塗装  600番⇒サフ1000番後、以下塗装  
白:ベースに(G)ブライトシルバーを塗装後、    (F)ファンデーションホワイト→(C)ホワイトパール  ピンク:(G)ブレイトレッド+(C)蛍光ピンク  紫:(C)パープル+(G)蛍光ブルー+(C)蛍光ピンク  黒:(G)ウルトラブルー+(G)ピュアブラック  青:ベースに(G)ブライトシルバーを塗装後、(G)蛍光ブルー  赤:(G)ブライトレッド  
※(G)ガイアカラー / (F)フィニッシャーズ / (C)クレオス  装甲スリット部分は、エナメルのレッド+ピンク。  スミ入れはブラックで。  最後にトップコートを吹いて終了。

■製作後記 この度は、このようなコンペに参加できて、大変うれしく思います。 キュベレイは、復帰当初製作しましたが、今見ると・・・です。 それだけ、今回の製作で少しでも上達した感触が得られたと思います。 配色は取説どおりですが、少し自分なりに変えてみたりと 楽しく製作できました♪ てことで、toropenさん・HYDEさん、ありがとうございました。

【toropen@管理人 コメント】
今回は力作投稿有難う御座いました!
えーたさん自身リベンジ的作品と言う事で気合も十分ですね!
改修について。。。。

いつもながらのポイントを絞っての改修お見事です。
今作の一番のポイントは胸廻りの改修でしょうか。
本体を3分割にする事で可動範囲が拡大し、ポージングに自由度がましましたね!
この手の工作はきずいても、なかなか面倒なので、手を出しづらいものですが、普通にやってますね・・・凄い!
ディテールもバインダーの形状が大胆かつ繊細で作品を引き立たせてますし、細かなディテールもうるさくなく清潔感があります。

塗装について。。。。
パール塗装ですが、真っ白な薄っすらパールといった印象です。あまりギラツキが無くほんと清楚な感じですね。
紫がちょっと面白い色見で見入ってしまいましたが、蛍光ブルーの効果でしょうか。
個人的にとても好みの色です。

あとはCGですね〜
う〜んお見事!
臨場感あふれる画像頂いてほんと感謝です!

今後も良い作品どんどん制作していってくださいね!!

【HYDE@管理人 コメント】

今回はtoropenさんと共同主催のキュベコンへ参加していただきありがとうございます。
改修ポイントについて。
まず私が最初に目に入ったポイントは肩のバインダーです。
今までに見たことの無い改修だったので、とても新鮮さがありました。
それから次に目を引くポイントはやはり胴体の3分割構成です。
私も以前HGUCのキュベレイを製作したことがあるので、ここの改修は素晴らしい改修と思います。
それとつま先などのプラ板によるディティールアップや専用のディスプレイスタンドも見逃せません。


塗装について。
パール塗装との事ですが、非常になめらかな感じで清潔感のある良い仕上がりと思います。
凹部分の塗り分けも綺麗で全体的な色味もバランスよく、優雅さえ感じます。
私もtoropenさんと同じく、個人的に好みにの色です。

最後にCGです。
正直かっこいいです。とても臨場感と迫力があり、思わず見入ってしまうほどです。
製作お疲れ様でした。今後も素晴らしい作品を期待していますね。


ご意見、御感想はBBSまたは、まで!

inserted by FC2 system