Super Black Jack 1/4 Rio (Resin Cast Kit)

ヒロイン工房製 イベントキット 1/4 Rioです。(勿論正規品ねw)
こいつは誰?って方に・・・・・
この娘はですね、パチスロのキャラで御座います。
NET株式会社から発売されているパチスロ機のSuper Black Jack、Rio De Carnival、Rio Paradiseの
メインキャラです。
このキャラが妙に好きなので今後もイベント品を中心に製作できたらと思ってますw

■製作■
イベント品で多分個人抜きだと思うのでそれなりに気泡が多く存在してました。
なので気泡を地味に1つ1つ潰しながら表面処理をしました。
形状自体は良好でしたので手を加える事なく塗装に専念しました。
頭部は3分割だったので個別に全て塗装後に頭部を装着した状態で継ぎ目消しして再度塗装しました。
この部分は後ハメが出来ないのでw

■塗装■
今回は肌色を前回のミーナより黄色〜茶色の色を濃くしてみました。
肌色って難しいんですよ、ホントw
肌色は基本Fピュアレッド、Fピュアイエロー、Fファンデーションホワイトの3色の割合を変えて作ります。
その上に陰影を付ける塗料で色々表情が変えられます。
チョット日焼け後なんかも作ってみましたが如何でしょうか?w
それから、今回はサフレスです。
気泡確認の為にサフを吹きました殆ど研いで落としてあるので。

■レシピ■
Fピュアレッド+Fピュアイエロー+Fファンデーションホワイト
日焼け跡の部分もこの3色ですが、割合を変えています。
肌色陰影用 微量のオレンジ+ブラウンをFオートクリアーで溶いたものをさらにシンナーで8倍程度に希釈。
これを影になる部分に12.3回ゆっくり吹き重ね自然に陰影をつけています。
■Fピュアブラック
Fペパーミント+Fファンデーションホワイト
Fサーモンピンク+Fファンデーションホワイト
髪の陰影は上記の白を多く入れたものでハイライト。

1/4というビッグサイズなので大きさ比較をしてみました

ちなみにMGグフです。Rioの身長は約40cmでしたwww

ブラウザでお戻り下さい。

inserted by FC2 system