QUBELEY Mk-2 TYPE EVOLVE_/Ω10

Modelede By タカ

初めまして、タカと申します。御覧になって頂いて有難う御座います。 イボルブΩ10で登場したキュベレイMk-2を制作しました。 今回、12月に参加表明をしてから8ヶ月少しづつ制作をしていきました。 イボキュベの一番の特徴はやはり肩のバインダーがノーマルではないと 言うことだと思います。 バインダーの円の大小、ライン。 ラインはただ色分けだけじゃ面白みがないので、 溝を掘り色分けしています。 溝が一番苦労した改修点です。合計20本の溝入れは、 もうやりたくない作業の一つです。(泣!) 爪、肩バインダー、F、Rスカート、膝アーマー、爪先の シャープ化。ラインの追加等かなり改修しているので 解説は申し訳ありませんがサイトの方で詳しく説明 していますので是非御覧下さい。 カラーリングは画像で見ると宇宙空間なので黒い印象が とても強かったので黒に青に近い紫を混ぜ吹いて 鏡面ぽっくしてみました。 今回、主催者様や皆様の作品が凄いものばかりで さすがに制作にあたっては苦労しました。 自分にとってもいい経験になりました。

toropen@管理人コメント
久々の作品投稿となりました。
イボキュべとのこのですが、ま〜色々ご苦労されたのがわかる作品ですね。
段落ちモールドはこの幅だと底面の処理が大変だったでしょうね。
幅も均等に行ってるようですし、効果は大きいですね。
ピンク部分もグラデがかかってようで、細かい所にも気を配ってるかんじです。
外装の鏡面も写り込みもしっかりしてますね!
黒に近い色なので、細かい傷が顕著に出やすいのですが、綺麗にいってます。
今後の作品にも期待ですね^^
この度は投稿有難う御座いました!


HYDE@管理人コメント

タカさん こんにちは。作品のほう拝見させていただきました。
まず目に入るのは、全体に彫られたスジホリです。
イボルブに登場したキュベとのことですが、見事に再現されていると思います。特に肩のバインダーのスジホリは非常にうまく再現されていてとてもかっこいいと思います。
塗装のほうもムラも無く、とても奇麗な仕上がりではないでしょうか。
ピンクのほうもとてもよい色合いで、ベースの黒とマッチングしていると思います。
仕上げの艶もピカピカでまさしくキュベレイにふさわしい仕上がりです。
製作は大変だったとのことですが、今回はtoropenとの共同主催させていただいているキュベコンに参加していただきありがとうございました。
今後の作品もとても楽しみにしています。^^
製作お疲れ様でした。


ご意見、御感想はbbsまたはまで

inserted by FC2 system